・似顔笑顔プロジェクトvol.10

フリーマーケットの縁あって「リレー・フォー・ライフジャパン・鹿児島」でチャリティ似顔絵を描きました。RFLは24時間を通してがん患者さんやその家族の方、支援の方々ががん予防や追悼を行うイベントです。今回は一般の方500円、サバイバーの方300円で描き、200円ががん患者さんへのチャリティとなりました。25人中8人がサバイバーさんでした。みさなんとても素晴らしい笑顔でキラキラしていて逆に元気をもらうことが多かったです。私の似顔絵の技術では存分に表現することは難しかったですが、精一杯描かせていただきました。今回は混雑を避けるために受付表を作成し、順番にお越しいただきました。それが功をそうし、普段よりも多くのコミニケーションを取りながら描くことができました。そうそう、はじめての経験として言葉の通じない外国人カップルを描かせていただくこともあり、良い経験でした(脇汗ビチョビチョ)

RFL関係スタッフの皆様、これだけの集団の企画・運営は並々ならぬ努力の賜物と思います。そんな中、お呼び下さりありがとうございました。また次回も似顔絵で協力できることがありましたら宜しくお願いします。お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 2

プロフィール

 

作家名

はな

1981年生

鹿児島生

     

家族と似顔絵とともに自然とロハスな生活を目指してます。